大学生と企業の交流会 大学生と企業の交流会

概要・プログラム

開催日 2024年2月9日(金)
時間 14:00 ~ 16:00
開催方法 オンライン開催 WebexMeetingsを使用

概要・プログラムについて質問する ≫

参加企業

株式会社ワイテック

事業内容当社は、自動車の足回り部品を開発・製造するグローバルメーカーです。最大の強みは、開発設計から製造、リサイクルまでを含めた一貫体制を整えていること。自動車メーカーの“ものづくりを支えるものづくり”を担っています。

企業ホームページはこちら>

株式会社モルテン

事業内容ボールでお馴染みですが、共通の材料、設備、技術が活かせる分野へ多角化を進め、スポーツ用品、自動車部品、医療・福祉機器、マリン・産業用品の開発と製造と販売を行っています。人々が一歩前へ動くための製品を提供し、世の中をより良い場所にすることを目指しています。

企業ホームページはこちら>

株式会社キーレックス

事業内容自動車車体、附属品及び、プレス用金型を企画・開発から設計・生産までを一貫しておこなっており、ものづくりを通して、人に優しい空間を提供し、安心・安全をカタチにしています。2024年には創業100周年を迎え、安定経営を続けてきています。

企業ホームページはこちら>

株式会社日本クライメイトシステムズ

事業内容自動車用のエアコンシステム、パワートレインクーリング、バッテリークーラの3つの製品を開発、製造する会社です。自動車のサーマルマネジメントと呼ばれる分野で「圧倒的に存在感のあるオンリーワン企業」を目指しています。

企業ホームページはこちら>

デルタ工業株式会社

事業内容当社は自動車用シートメーカーで、開発から製造まで全てを社内で行う「一貫生産体制」を実現しています。自動車用シートは、快適性・安全性にも関わる重要なパーツです。創業以来、飽くなきこだわりと最新技術を結集し、「理想の座」の追求に挑戦しています!

企業ホームページはこちら>

ダイキョーニシカワ株式会社

事業内容当社は自動車部品を手掛ける総合プラスチックメーカーです。内外装部品やパワートレイン部品を自社で開発・生産し自動車の軽量化に貢献しています。

企業ホームページはこちら>

株式会社ヒロテック

事業内容当社は、自動車ドア・排気システム・生産設備(金型、組立ライン)の3つの事業を設計から生産まで一貫して行うエンジニアリング企業です。更に、自動車で培った技術をベースにロボティクスやAI/IoT等を活用し、他分野のお客様の要望も実現しています。

企業ホームページはこちら>

山陽マーク株式会社

事業内容自動車のエンブレムマークや住居表示板、ご当地ナンバープレート等
あらゆる素材に対応した「マーク」を製造、販売している広島の地元企業です。
創業76年を迎え、世の中に貢献出来るマークを日々お届けしております。

企業ホームページはこちら>

タイムテーブル

●オープニング(10分)
当日の流れやプログラムについて簡単にご説明いたします。

●参加企業によるPRタイム(1分×企業数)
参加企業より、1分間ずつ企業紹介をします。
知っている企業も、知らない企業も、
まずは事業内容について理解を深めましょう!

●企業との交流【小グループ制】(13分×3ターン)
小グループに分かれ、企業と交流を行います。
企業のこと、業界のこと、みなさんの就職活動のこと…
様々なテーマで、お話をすることが出来ます。

自然体に近い雰囲気でお話ができる“交流会”を通して
色んな側面から、企業の魅力を発見できるかも?
(各ターンで交流する企業のシャッフルを行います。)

●企業とのフリートークタイム(15分×2ターン)
もっと詳しく話を聞いてみたい!
交流時に話を聞けなかった企業へ
自由にお話を聞くことが出来る時間です。

※プログラム内容や時間は多少変更となる可能性がございます。

イベント参加予約フォームへすすむ。

TEL(082)243-8401

【お問い合わせ受付】 株式会社KG情報 広島支社
月曜日~金曜日(祝日除く)9:00~17:00